スタッフブログ

0地帯や低迷期の乗り切り方

前回のブログで、0地帯(運気の低迷している時期)に「自己都合」や「新規事」はNGだというお話をしました。

 

季節に例えるなら「冬の時期」である0地帯。

0地帯中に自己都合、自分優先で行動するとか、新規事、新しい物事に手を出すというのは、「吹雪の中で畑を耕す」のをイメージしていただくと、何故NGなのかご理解いただけるでしょう。

 

苗を植え付ける側から雪に埋もれ、根づく前に寒さにやられたら、大概の植物はダメになってしまいますよね。

でも、どうしても冬場に(0地帯や低迷期に)野菜を作って(仕事で新企画を立ち上げて)収穫しなければ(成功させなければ)ならないとしたら?

 

お野菜だったら、ハウス栽培したり、温暖な土地で育てたものを買い付けたり、冷凍・冷蔵、缶詰め、レトルトなどで備蓄したもので代用したりしますよね。

 

では、それがお野菜でなく、人と仕事だったら?

それが、低迷期の乗り切り方のヒントです。

長くなってしまったので、答えは次回に回しますが、

ぜひ、皆さんも置き換えて考えてみて下さいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
artemisia
http://www.artemisia.biz/
住所:東京都品川区中延6丁目6-21
TEL:080-1088-7374
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページ上部へ